書家 中西 咲葉(由美)-SakihaNakanishi-Official homepage

toggle
2022-10-01

利休蔵 日本酒「長慶」が発売されました。

目標だった日本酒のラベル揮毫
大阪・堺の酒蔵、利休蔵さんより10月4日から「長慶」が発売されます!🥰
今回は貴重なお酒を蔵出して頂き、120本限定の発売です。
三好長慶 生誕500年を記念したお酒です。
この度、さかい三好まつりのオープニングで長慶公の文字を奉納揮毫した御縁がこちらのご依頼に繋がりました✨本当に嬉しく思います。
堺市役所さんにもこちらの商品がプレで置かれています。
発売日に酒蔵さんにて記者発表・蔵出し試飲会を開催されるとのことです。

日時:10月4日(火)13時より
場所:利休蔵
  〒590-0950
大阪府堺市堺区甲斐町西3丁3-4
南海電車南海本線「堺駅」より徒歩5分
電話: 072-222-0707

新聞社さんや地元のTV取材も入っております。
私も出席しまして、ラベルの説明をさせていただきます🐰
昔堺は酒蔵の街だったそうですが、空襲での設備の焼失や工場の建設で良い水を確保するのが難しくなり次第に無くなっていったそうです。
利休蔵さんは現在は堺で唯一の酒蔵さんです。
小さな酒蔵さんですが、少人数で丁寧につくられています。
お水は金剛山まで汲みに行き、湧水を使ってお酒を製造しています。
使用されているお米は愛山という品種で、「酒米のダイヤモンド」とも呼ばれる希少価値の高いお米です。
是非心を込めた手作りのお酒を試してみてください。
・純米大吟醸 長慶 1本化粧箱入 2,200円(税別) 限定60本
・純米大吟醸 長慶・千利休 2本化粧箱入 4,000円(税別) 限定60セット
ご購入は蔵の試飲会でも可能ですが、
小谷酒店さんで予約や購入を受け付けているとのことです✨
(お電話でも大丈夫です)
072-232-0955

https://kotani-liquor.com
関連記事